マーマしのはら西保育園 おたのしみ会|神奈川県横浜市

終了したコンサート

2022年12月23日 神奈川県横浜市港北区にある、マーマしのはら西保育園のおたのしみ会にて演奏させていただきました♪
0歳、1歳のかわいいお友達と一緒に、定番のクリスマス曲、リクエストいただいた「山の音楽家」、手遊び歌で楽しい時間を過ごしました。

当日の様子をお写真でご紹介します。

今回ご依頼をいただいた、マーマしのはら保育園さん。
外観がレンガ造りのとてもおしゃれな建物♪
0歳、1歳の可愛いお子さん達と優しい先生方がお出迎えして下さいました。

始まりのご挨拶。
初めて会う私達&初めて見る楽器に、みんな興味津々でした。
今回は、音ぽっけのメンバーが森の動物さんになって、楽しい音楽をお届けしに来ましたよー♪

リクエストいただいた「山の音楽家」では、小鳥さんのフルート(ファイフ)、うさぎさんのピアノ、こりすさんのヴァイオリン、たぬきさんの太鼓、そしておまけにゾウさんのコントラバスと、それぞれの歌詞で出てくる楽器で演奏し、音を楽しんでもらいました。

クリスマス前という事で、クリスマスソング、そして皆が大好きな手遊び歌も演奏いたしました。
皆、ダンスを真似して、ニコニコで聴いてくれました。私たちもとっても楽しかったです。
ありがとうございました!!

【当日のプログラム】30分

クリスマスメドレー
(きよしこの夜・サンタが街にやってくる・ジングルベル)

山の音楽家

【手遊びコーナー】
おべんとうばこの歌
いとまきのうた

赤鼻のトナカイ
あわてんぼうのサンタクロース

小さな世界

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。